台湾の声バックナンバーを検索(先頭に検索語を付け加えてください)

説明

  • このブログでは2007.9.22より、主に『台湾の声』のバックナンバーを掲載しています。
  • (このブログ設置以前のものを含む)バックナンバー一覧http://www.geocities.jp/taigu_jp/koe/
  • 未収録の最新の分はこちらhttp://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407をご覧ください。
  • 2008年9月11日木曜日

    「台湾の声」【読者便り】長崎県へ抗議メール

    【読者便り】長崎県へ抗議メール


    遅ればせながら、私も長崎県へ抗議メールさせていただきました。

     東京都 但馬


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    拝啓

    貴県の金子原二郎知事が台湾の周碩頴所長(領事)の表敬訪問を拒否されたことに対し、強い遺憾と憤りを覚えます。その理由が、貴県に中国の領事館があり、対中友好関係に配慮してなどという理不尽なものであると知り二度驚きました。

    Aと仲良くするためにBを切り捨てる、これがあなた方のいう「友好」なのでしょうか。私には貴県と知事が中国に阿り、ひたすらご機嫌伺いをしているだけのように見え、これが独立国の自治体であるのかと思うと情けなくなってしまいます。
    中国は水爆を保有し、日本に向け核搭載可能なミサイルの照準を合わせているような国です。政府要人が「日本など核二〇発で地球上から消滅させてやる」などと恫喝的な発言をする国です。また軍事費の拡大は年二桁ともいわれる国です。

    貴県は大東亜戦争末期、原爆投下という人類史に残る受難に会ったということをわれわれ日本人は決してわすれません。それゆえに核廃絶と世界平和の希求は県民の共通の願いであると思います。貴県はむしろ中国の軍拡に遺憾を表明する義務があるはずです。時には相手の耳に痛いことも言い、間違いがあれば正す、それこそが真の友情ではないでしょうか。

    日本は唯一の被爆国と言われます。それは本当でしょうか。YES そして NOです。かつて、東トルキスタンという独立国がありました。その国は中共によって侵略され、中共はその土地でおよび五〇回に及ぶ地上地下核実験を繰り返してきました。今もそこに住むウイグル人の多くが、ガン、白血病、早死、不妊、障害児の出産などで苦しんでいます。あるデータによるとウイグル地区でのガン発生率は中国の他の地域の一七倍だそうです。このような恐ろしい国に媚を売り、世界有数の親日国であり、日本の文化にも理解のある人々の多い台湾を切り捨てようとする貴県がどの口で「核廃絶の声を世界に」などと言えるのでしょうか。

    もし、東トルキスタンの代表団が「同じ苦しみを共有する長崎市に声をとどけたい」と訪問されたも、貴県はやはり門前払いで報いるのでしょうか。世界中の良心が貴県の偽善をあざ笑うことでしょう。

    いろいろきついもの言いになってしまいましたが、それはひとえに貴県に本当の友好国とはどこかか、真に平和の敵とはどこかをご理解いただきたかったからです。


    長崎県へ抗議
    【抗議先】

    長崎県国際課:

    電話 095−895−2087 *電話が好ましい。

    ファックス 095−827−2487


    金子原二郎長崎県知事:

    https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=2


    『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html

    『日本之声』 http://groups.yahoo.com/group/nihonnokoe (Big5漢文)


    <投稿はこちら> taiwannokoe@googlegroups.com

    解除するには下記URLにアクセスして下さい。
    http://www.emaga.com/tool/automail.cgi?code=3407&mail=koe3407.emaga@blogger.com&e=1

    0 件のコメント: