台湾の声バックナンバーを検索(先頭に検索語を付け加えてください)

説明

  • このブログでは2007.9.22より、主に『台湾の声』のバックナンバーを掲載しています。
  • (このブログ設置以前のものを含む)バックナンバー一覧http://www.geocities.jp/taigu_jp/koe/
  • 未収録の最新の分はこちらhttp://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407をご覧ください。
  • 2008年9月1日月曜日

    「台湾の声」【読者反響】長崎県知事に抗議

    【読者反響】長崎県知事に抗議

    台湾の声 編集員の皆様

    いつも中身の濃いメルマガを送って頂き、有り難うございます。
    私も黙っていられなく、8月31日に長崎県の「知事への提言」ページより抗議しました。


    長崎県知事 金子原二郎殿

    貴殿が台北駐福岡経済文化弁事処・周碩穎処長の表敬訪問の申し入れを拒否された事に対し、断固たる抗議
    を致します。

    「友好関係を築き上げている中国側に配慮した」という理由だそうですが、我が国に対し300発もの(核弾頭
    搭載可能な)ミサイルを向けている「反日ならず者国家:中国」に胡麻をすり、貴県に(中国の)7倍にも当たる、
    年間21万人もの観光客が来てくれる「親日国家:台湾」をそまつに扱うとは、およそ信じ難き愚行としか言
    えません。

    「台湾人の代わりに中国人観光客が来てくれれば良い。」などと、もしお考えでしたら大変に危険な事です。
    ご存知無いかも知れませんが、中国人観光客は、台湾人観光客の様に行儀良くありません。
    集団で大声を出し行動し、所構わずゴミを捨て、唾を吐き、秩序を乱し、一部の人間はそのまま不法残留し、
    下手をすれば凶悪犯罪に走ります。 
    反日教育により、「日本人なんて動物以下だから殺したって構わない。」という思想を持った連中が大量に
    押し掛けて来る訳です。  もちろん、中国共産党のスパイも大勢混ざって来る事でしょう。

    日本国民の間では毒餃子事件をはじめ、チベットなど少数民族への弾圧、長野聖火リレーでの中国人による
    傍若無人な騒動などにより、中国への嫌悪感、警戒心は格段に強まっています。
    (対中国好感度は02年には55%→08年には14%と1/3以下に, 米調査機関ピュー・リサーチセンター調べ)

    貴殿は、そういった民意を全く理解しておられないのでしょうか?
    もし、台湾の政界や世論に火が付き、今後長崎へは台湾人観光客が一切来なくなったら、やっと事の重大さに
    気付くのでしょうか?
    もし、中国軍により「長崎に再び核を打ち込まれのを避けたくて・・」という理由が有るのでしたら、それは
    それで長崎県民を守ろうとする立派な理由ですから、正直に発表されれば良いと思います。 

    いくら温厚で親日的な台湾の方々でも、あまりに無礼な仕打ちには黙っていない筈です。
    ましてや今までとは違い、日本に対する強硬姿勢も辞さない党員が目立つ「国民党」が政権を握っています。

    周碩穎処長への無礼(=台湾への無礼)に対する、一刻も早い謝罪を、日本国民として貴殿に要求致します。

                     「日本と台湾の未来を考える会」 京都市南区在住 松井光彦


    --------------------------------------------------------------------------------
    中国の影響力が地方自治体へ浸透している!
    長崎県へ警告・抗議の声を!
    【抗議先】
    長崎県国際課:
    電話 095−895−2087 *電話が好ましい。
    ファックス 095−827−2487
    メール s00740@pref.nagasaki.lg.jp
    金子原二郎長崎県知事:
    https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=2

    台湾の声:http://www.emaga.com/info/3407.html

    解除するには下記URLにアクセスして下さい。
    http://www.emaga.com/tool/automail.cgi?code=3407&mail=koe3407.emaga@blogger.com&e=1

    0 件のコメント: