台湾の声バックナンバーを検索(先頭に検索語を付け加えてください)

説明

  • このブログでは2007.9.22より、主に『台湾の声』のバックナンバーを掲載しています。
  • (このブログ設置以前のものを含む)バックナンバー一覧http://www.geocities.jp/taigu_jp/koe/
  • 未収録の最新の分はこちらhttp://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407をご覧ください。
  • 2009年1月6日火曜日

    「台湾の声」:読者の新春メッセージ(その5)

    読者の新春メッセージ(その5)


    ■イリハム・マハムティ(日本ウイグル協会会長)

    新年明けましておめでとうございます。
    昨年は台湾を応援する皆様から、大きな力をいただきました。
    中国共産党を歴史から退場させ、自分の国で安心して暮らせるよう、自分の運命は自分で決められるよう、今年も皆様と手を取り合ってがんばっていきたいと思います。

    *********************************************

    ■匿名

    明けましておめでとう御座います。
    現在、台湾に中文の語学留学中の者です。

    過年の台北101の花火を観て来ました。
    花火終了後に浮かび上がった、ハートマークとTAIWANの文字。
    一緒に行った、台湾人の友達は「愛台湾!」と嬉しそうに叫んでいました。
    更に、その時、花火を観ていた人々、全員が、愛台湾に喜びを表していたのを感じました。

    当たり前の事ですが、台湾は台湾なんだと。
    そして、台湾の人たちは、台湾を本当に愛していると、感じました。
    その瞬間に立ち会えた喜びを感じつつ、日本人は、日本の事を、
    ここまで愛しているのだろうか?と考えさせられた一面でもありました。

    私は、台湾に来てから、感じているのは「台湾加油!」と言う前に、自分が、
    日本人として、まずしっかりしなければ、と思う機会が多くなりました。
    そして、なによりも、私たち一人一人が台湾とのつながりを強くする事が、
    大切だと感じています。

    色々と、世界中が騒々しいですが、今年が、そして今年以降が、少しでも
    よい年になりますように。
    お互いに喜びが分かち合えますように。

    *********************************************

    ■傳田晴久

    「台湾の声」編集長 林 建良 殿

    新年明けましておめでとうございます。
    何時も貴重な情報をありがとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

    建国を祈念して。

    ------------------------------------------------------------------------------

    読者の皆様の新春のメッセージを掲載します。
    皆様の抱負やアピールなどをお送りいただければ幸いです。
    「台湾の声」編集部taiwannokoe@googlegroups.com まで


    『台湾の声』http://www.emaga.com/info/3407.html

    解除するには下記URLにアクセスして下さい。
    http://www.emaga.com/tool/automail.cgi?code=3407&mail=koe3407.emaga@blogger.com&e=1

    0 件のコメント: