台湾の声バックナンバーを検索(先頭に検索語を付け加えてください)

説明

  • このブログでは2007.9.22より、主に『台湾の声』のバックナンバーを掲載しています。
  • (このブログ設置以前のものを含む)バックナンバー一覧http://www.geocities.jp/taigu_jp/koe/
  • 未収録の最新の分はこちらhttp://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407をご覧ください。
  • 2008年8月31日日曜日

    「台湾の声」【読者便り】長崎県金子原二郎知事に抗議

    【読者便り】長崎県金子原二郎知事に抗議

    「知事への提言」コラムに投稿しました。 


    D. Fukuda アメリカ在住 

    以下全文のコピーです。

    長崎県金子原二郎知事殿:

    世界で一番の親日国家台湾の周碩頴所長(領事)の表敬訪問を拒否、理由はシナの領事館があるから、対シナ友好関係に配慮してなど、理不尽な屁理屈で国際マナーを持たない金子原二郎知事殿真に情けないと言いたい。首都東京都にはシナ大使館(注意:領事館ではない)が駐在しているが石原知事は公然と台湾大使にも会っているし、台湾へも数回訪問し、台湾総統や閣僚と肘を交えて懇談している。あまつさえシナの政治圧力に屈せずシナを非難し台湾を支持して居られる。

    日本人のプライドと誇りを堅持している数少ない良心的な政治家として尊敬の意を表したい。

    それ故、金子知事の理由は理由にならない。大使館と領事館の大小の分別もつかない。金子知事はそればかりかシナがどんな国であるかを全くご存知ない。シナは日本に対して領土的野心(尖閣列島)と資源(東シナ海油田)を盗取している現行犯で世界最大のならずもの、ゆすりであり、テロ国家でもあることを。対して台湾は親日国家で毎年観光客が韓国に次いで二位であるが、韓国客は親族の家にhome stayするのが多く、外貨を落とす台湾の方々が実質的には我国に寄与している。。即ち日本で外貨を落とす観光客では台湾は世界一位であるのだ。去年、内21万の方々が長崎を訪れている。

    戦前は日本人でもあって、二次大戦中は日本兵として数万もの方々が戦死して、今も靖国神社に二万柱余りが祀られている。戦後はdisposable diapersの如く使い捨てたばかりか、折に触れて日本は敵国シナに媚びて言いなりになってシナに代わって台湾をいじめてる。善悪、是非の分別の付かぬ良心の無い役人達に政治を任しては日本に明日は無い。夢も希望も持てない日本になったなぁー。金子知事殿、武士道精神を矜持して強くなって頑張って下さい。 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    中国の影響力が地方自治体へ浸透している!

    長崎県へ警告・抗議の声を!

    【抗議先】

    長崎県国際課:

    電話 095-895-2087

    ファックス 095-827-2487

    メール s00740@pref.nagasaki.lg.jp

    金子原二郎長崎県知事:

    https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=2

    ○電話が好ましい。

    『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html

    解除するには下記URLにアクセスして下さい。
    http://www.emaga.com/tool/automail.cgi?code=3407&mail=koe3407.emaga@blogger.com&e=1

    0 件のコメント: