台湾の声バックナンバーを検索(先頭に検索語を付け加えてください)

説明

  • このブログでは2007.9.22より2015.3.21までの、『台湾の声』のバックナンバー等を掲載しています。バックナンバー一覧(発刊から2009/05/19まで分)は: http://www.geocities.jp/taigu_jp/koe/
  • 「台湾の声」は2017年10月よりリニューアルしました。リニューアル後のバックナンバーは: http://taiwannokoe.com/ml/lists/lt.php?tid=TrlFhDwwumiKWlHAS2yhQRrq7yOcIJChunR1b71wquMICI9PZP/pPrAFxTfD3BT7

  • 2017年10月のリニューアル後の登録/解除はこちらのリンクから: http://taiwannokoe.com/ml/lists/lt.php?tid=QZfFYkaqP/+i82p5y2M6KRrq7yOcIPChunR1b71wquMICI9PZP95PrAFxTfD3BT7

  • 2017年10月のリニューアルにあわせ、Facebookページを取得しました: http://taiwannokoe.com/ml/lists/lt.php?tid=wI9//qmdrkOIIFQ2b6bEEhrq7yOcICChunR1b71wquMICI9PZP+JPrAFxTfD3BT7
  • 2017年10月のリニューアルにあわせ、Twitterアカウントを取得しました: http://taiwannokoe.com/ml/lists/lt.php?tid=pYeGDPO05UWPiscVReTyaxrq7yOcIBChunR1b71wquMICI9PZP+ZPrAFxTfD3BT7
  • 2008年3月3日月曜日

    「台湾の声」【読者情報】今月の「諸君!」や「正論」はお薦めです

    20080302配信 --- 今月の「諸君!」や「正論」はお薦めです 練馬区 「台湾の声」ファン 台湾の声編集部のみなさま もうお知りと思いますが、とりあえず情報です。 「諸君」の4月号は李登輝先生と深田祐介先生が対談する 「二〇〇八年台湾総統選挙と海洋国家日本の運命」がのっています。 李先生の言葉には、日本人として、いつも勉強になります。 そして勇気付けられます。 さすが哲人です。 ところで表紙に、李先生の顔の写真が大きく出ているのですね。 たしか「諸君」は1年前くらいに李先生を反日だと誹謗中傷する作品を載せて、 批判をされていましたが、 もしや、これは反省の回答なのでしょうか?  気になりますが、まあ、とにかくいいことと思いますね。 あの当時は、結構李先生を誤解した人はいたかも知れないのですから。 それから、西村幸祐先生の「媚中地球儀と毒入り餃子の根っこはひとつだ」。 これもよかったですね。 「地球儀」と聞いて、すぐ読みました。 林建良編集長のコメントも紹介されていましたね。 「正論」4月号にも地球儀の話が出ていますね。 広辞苑のミスの話も、渡辺昇一先生が書かれています。 広辞苑は「台湾返還」とも書いているそうですよ。 台湾の話題がたくさんでていて、世の中が変化していることを感じました。 以上、ご参考ください。

    0 件のコメント: