台湾の声バックナンバーを検索(先頭に検索語を付け加えてください)

説明

  • このブログでは2007.9.22より、主に『台湾の声』のバックナンバーを掲載しています。
  • (このブログ設置以前のものを含む)バックナンバー一覧http://www.geocities.jp/taigu_jp/koe/
  • 未収録の最新の分はこちらhttp://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407をご覧ください。
  • 2007年9月23日日曜日

    「台湾の声」【レポート】ニューヨーク国連加盟デモに参加して

    【レポート】ニューヨーク国連加盟デモに参加して

    日本李登輝友の会メールマガジン「日台共栄」より転載

                          ニューヨーク 大橋 慶子

     はじめまして。大橋慶子と申しまして、台湾の国連加盟を心から願う、李登輝 ファンです。いつも、日本李登輝友の会のHPを拝見しております。チャンネル桜も、 こちらからブロードバンドで見ているものです。

     ニューヨークに暮らしておりまして(18歳のときからこちらですので、もう20 年になります。)デモのことを知り、先日参加いたしました。

     沢山の方々が参加しておられて、圧倒されました。サイズを小さくしてその時 のお写真をお送り致します。何しろ素人ですので、下手な写真ですが、ご参照下さいま せ。

     日本の国旗を掲げている人が誰もいなくて、「あぁ、私1人でも持って参加すれ ば……」と情けなくなりました。国旗が手元になかったものですから、カメラだけ持って 出かけました。

     デモをしているときに、ニューヨーカーが「あれ、台湾って国連のメンバーで はなかったの?」という声が多く聞かれました。

     日本でもアメリカでも、大量殺人を行う政府にお金(石油)のために平気で武 器を売る中国政府に立腹している人が増えております。

     しかしながら、日本もアメリカも、融和政策というより、金目当て政策を優先 し、資本主義世界は中国と手を結ぶ方向で流れている部分が多く心が痛くなります。

     核を保持して大きな軍隊を持つ中国を、怒らせたくない、という考えより、理 不尽な、脅迫を繰り返す国は呆れますね。

     日本人含め、多くの方がモラルの欠如に目覚め、台湾に手を差し伸べることを 願っております。そして、 日本人の中で、少しでも台湾問題が大きくなることを願って います。

     私も実際、台湾の実情というものを、知らないで長年来た日本人ですので、こ れからは多少でも何かのお手伝いが出きればと思って、まわりの人間にも話したりして みます。

     いろいろご苦労が多いかと思われますが(現状の日本の政治状況など)心から 敬意を申し上げます。私で何か役にたつことがあれば、(こちらの動きなどで)ご遠慮 なくお申しつけ下さい。

     来年の台湾の総統選挙には、参加できればなと考えております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html

    『日本之声』 http://groups.yahoo.com/group/nihonnokoe (Big5漢文)

    <投稿はこちら> koe@formosa.ne.jp

    0 件のコメント: